荒井医院の診療日記

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザの検査

<<   作成日時 : 2013/02/21 09:52   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

看護師 「先生はインフルエンザの検査が陽性に出るとなぜかうれしそうですね」

院長  「ウッ!よく見てるね、
     それはいろいろ理由があってね、
     一つはせっかく薦めた検査が陰性だったら申し訳ないし、
     もう一つは『陽性です』って言ったとき患者さんが
     『エーッ!』と言って驚きながらちょっと『ヤッター!』って
     感じを見るのが好きでね、
     それと陰性のとき、患者さんが『じゃ、この症状はなんで?』
     という質問に答えるのがちょっと面倒でね、という感じかな」


よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インフルエンザの検査 荒井医院の診療日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる