荒井医院の診療日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 口の開け方

<<   作成日時 : 2010/06/11 09:20   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

院長  「口を開けて『アーッ』って言って下さい」
 
患者  「『アヒャー』『ウェー』『ウェヘー』……」
 
院長  「最近の患者さんは口の開け方がヘタだな、なんでだろ?」
 
看護師 「学校で教えないからじゃないですか?
     先生が講師になって教えに行ったらどうですか?」
 
院長  「そうだな、じゃあスライドとかの用意をしておくかな、
     それにはヘタな口の開け方の症例を集めないといけないな」


よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近院長のブログはまってます♪
朝から大笑いしてますよ〜(^^)/
みっちゃん
2010/06/11 09:54
色んな外国語を聞いて育っているからでしょうか?
院長が正しい日本語の発音を実演するのが一番でしょう。
haruna
2010/06/12 15:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
口の開け方 荒井医院の診療日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる