荒井医院の診療日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かかりつけ医

<<   作成日時 : 2010/03/01 09:31   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

患者 「先生、私のかかりつけ医になってくれへんかなあ、
    日曜でも夜中でも何かあったとき、相談できる先生が欲しいねん」
 
院長 「えっ?、うぐっ、でもまあ、日曜は用事が多いし、
    夜も出かけてるかもしれないし….」
 
患者 「先生、私のこと嫌ってるのとちゃう?」
 
院長 「いえいえ、そんなことは…..」
 
患者 「いや、絶対嫌ってるわ、どないしょー」
 
院長 「いえいえ、まあ、出来るだけのことは……」
 
患者 「えっ!ほんま?うれしいわー」
 
院長 「いや、でも、ここんとこちょっと忙しくて….」
 
患者 「あかん、やっぱり嫌ってるわ、もう帰ろ」


よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
無理をして体調を崩すと医者の不養生と言われるし
この患者さん ばんばん電話してきそうだし
辛いなあ・・・。
haruna
2010/03/07 23:50
40年前の開業医は普通にやってたぞ!家族で夕飯中でも、可愛い娘と入浴中でも、センセー!患者さんですー!患者さん本人が来たならいいさ。夜中に雪道こいで往診。今の開業医はラクだべさ!
hhtmsm
2010/11/24 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
かかりつけ医 荒井医院の診療日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる